ビジネスプロデュース

商品販売に対する企画立案から、
推進まで
顧客が一番喜ぶ道筋を
プロデュースいたします

弊社のビジネスプロデュース事業は、貴社商品をよく知り、分析するところからはじめます。

市場価値がどこにあるのか、競合やターゲットの状況を踏まえてサマライズしたうえでペルソナを設定、
どうすれば顧客が一番喜んでくれるのかを設計してまいります。

多くのコンテンツホルダーや講師の方々のプロデュースを手掛けてきた、
その豊富な経験を活かして、既存のやり方にとらわれないプロモーションの在り方をご提案する。

それらの活動のゴールは「つながりをつくり、育む」ことにあると考え、プロモーション全体から見た
必要な施策を忖度なくご提案させていただく姿勢を大切にいたしております。

  • プロモーション企画立案

    • ・商品価値の分析
    • ・顧客分析と対象顧客の設定
    • ・キーワード分析
    • ・プロフィールライティング
    • ・パワーストーリー作成
    • ・セールスレター作成
  • プロモーションツール制作

    • ・WEB制作
    • ・LP制作
    • ・プロモーションムービー制作
    • ・その他ツール制作
    • ・各種ライティング業務
  • プロモーションメール作成

    • ・セールスメール作成
    • ・販売促進ステップメールの作成
    • ・顧客へのアフターフォローメールの作成

お客様の声

小沼 勢矢 様

弊社が抱えていた一番の課題は「サービスの訴求力」でした。
BtoCいわゆる個人向けのコンサルティングサービスを提供している弊社ですが、そのコンテンツをどう打ち出していったら効果的か?中でも、ライティングでは非常に苦戦し、このままでは売上にも響いてしまうのでは、という不安を抱えていました。
そんな時にご紹介いただいたのが久保田さんです。
久保田さんには、課題であったライティングをお手伝いいただきました。
 
私がまず久保田さんに凄く驚いたのは、徹底的なヒアリング力です。これまで私たちがライティングを外注した場合、だいたいはこちらから提供した資料を読み、そのうえで手掛けてくれることが多いんですけれど、久保田さんは違いました。
私はもちろん、社内のメンバーからもヒアリングを重ね、とにかくコミュニケーションをとりながら現場を知ろうとしてくれる真摯な姿勢に信頼を覚えました。セミナーにだって何度も足を運んでくれました。

お客様を真摯に知ろうとするその久保田さんの姿勢が本当に素晴らしいと、とにかく感銘を受けたのを覚えています。また、久保田さんが培って来たマーケティング的な視点も非常に勉強になりました。

たくさんのコンテンツホルダーや講師の方との豊富なご経験があってこその観点で、我々が気づかない盲点となっている様々な提案をし、企画に盛り込んでくれました。
ただ単に頼まれたライティング業務だけをこなすのではなく、プロモ―ション全体を見てプランニングしてくれる。かつ言うべきところは「温かさ」を持ってしっかりと伝えてくれる誠実で忖度のない姿勢に、非常に“プロ”を感じましたね。今後もぜひお力添えいただきたいと思っています。

誰と一緒に仕事をするか?が大切な中、間違いなく成果に繋がるたくさんのヒントを持っている久保田さんが真摯に向き合って伴走してくれるのは非常に頼もしいことです。
これからビジネスのステージを飛躍させたい経営者・起業家の方にお勧めします。

守重 知量 様

  • 花き業界で創業84年の老舗
    インパック株式会社 取締役会長
  • 依頼内容
    セミナー集客・運営・ご感想の集約
  • 守重 知量 様

花束を加工する機械を販売するに当たり、大型のため展示会に展示することができません。そのため、商談においては紙の資料を元に口頭で説明するしかありませんでした。また、実際に加工しているシーンをお見せするためには、工場まで足をお運びいただく必要がありました。

その状況を久保田さんにご相談したところ、加工機械のプロモーション動画をご提案・制作をいただきました。動画を商談時に活用することで、動画を見せるだけでほぼ説明が不要となり社員全員が営業活動に使っています。また、動画を掲載することでホームページの質を高め。色々な方からお電話いただくなどの反響をいただきました。機械が新しくなる都度、柔軟に変更に応じていただき随時アップデートいただいたことも非常に助かっています。

久保田さんに依頼して良かった点は3つあります。1つ目は他の業者と違って責任感がすごく強いところです。言っていることと、やっていることを一致して仕事の責務を果たす会社が少ない中で、久保田さんの言動一致の在り方は安心して仕事を頼むことができました。2つ目は、マーケティングのアドバイスが適切だということ。通常はWEBだけを作って終了という会社がほとんどです。久保田さんの場合は、どうすればWEBにお客様を誘導することができるのかというマーケティングの視点を持ち、アドバイスが非常に適切だと感じました。3つ目は、久保田さんの人脈の幅広さです。久保田さんのご友人やお仕事の関係でお持ちになっていらっしゃる背後や横のつながりの人脈の幅広さには驚かされました。今までとは全然違う層の方をご存知なので、ご紹介いただいたご縁がダイレクトに仕事に繋がっていることを感じています。

私がはじめて久保田さんにお会いしたのは、ある会でした。その時、ご親切に声をかけてくださいました。その後、お仕事をご依頼申し上げたのですが、常に私共の仕事を理解しようとしてくださる姿勢にはいつも感銘を受けています。

今後も久保田さんとは長い目でお仕事をしていきたいです。そして法人企業の社長さんにはぜひ久保田さんのことを推薦して参ります。

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